~ 桃の節句 ~

/

こんにちはオレンジ西宮です(^^♪
だんだん温かくなって来ましたね(≧▽≦)
早く園内の桜が咲かないかな~と楽しみで仕方ありません!笑

さて、今日は桃の節句!ひな祭りです(*^^*)
先日、女性利用者様とひな人形作りをしました!

 

 

前もって準備した、こちらのアイテムを使って作っていきます!

折り紙で着物を着せて🌸
顔を書いていきます!

「お内裏様はイケメンに書いてね~!」
「お雛様は美人に♡」なんて言いながら
作っていきました!

 

少し細かい作業のところは
職員もお手伝い(^^)/

でも皆さん、とても上手にされていました!

こちらの利用者様は~片手で器用に制作されていましたΣ(・□・;)

 

そして出来上がったのが~こちら!

 

「可愛い!」というお声が続出!

 

ボンドが乾いたあと、皆さんのお部屋に飾らせて頂きました!

♬今日は楽しいひな祭り(⋈◍>◡<◍)。✧♡♬

拠点案内

Base information