~ 避難訓練 ~

/

こんにちは!オレンジ西宮です(^o^)/

 

ここ数日、朝夕はエアコンがいらないくらい

過ごしやすい気候になってきました。

そろそろ施設の入口にある金木犀が花をつけ、

いい香りが広がるんです~!

香りのお届けが出来ないのが残念なくらいです(*_*)

秋の楽しみの一つです(*´▽`*)

 

 

 

さて先日、オレンジ西宮では避難訓練を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「火事です!火事です!」という放送の後、避難口へ整列。

慌てず・急ぎすぎず・迅速に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整列後は静かに指示を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員おられるか確認の点呼!

 

 

 

皆さん真面目に取り組んで下さり、

とてもスムーズに訓練は終了しました。

 

 

 

訓練後、職員にて消火器の使い方の再確認をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ西宮では年に2回、避難訓練をしています。

いざという時…(無い事が1番ですが)の為に

大切な訓練だと思って取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

拠点案内

Base information