★いちじく★

/

こんにちは~( ◠‿◠ )

オレンジ姫路です♪

 

先日たくさんのイチジクを頂きました!(^^)!

大きなイチジクです!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

夏に収穫できるイチジクは実が大きくジューシーさが特徴だそうです☆

いちじくはフィシンという酵素を含んでいて、フィシンはたんぱく質の分解を助けてくれます。

その為、たんぱく質を多く含む肉や魚、大豆製品や卵などと一緒に食べると消化を促進してくれます。

体力も落ちやすい夏場は食後にイチジクを食べると、胃にかかる負担も減りますよ( ◠‿◠ )

 

そんな夏にピッタリなイチジクを食後のデザートとして利用者様に提供しました(*^_^*)

生のフルーツは新鮮で利用者様からも大好評でした★

 

まだまだ残暑が続きますが、体に良いものを食べて元気に過ごしていきたいですね♪

 

 

次回もお楽しみに(^^)

 

 

 

 

 

拠点案内

Base information