☆デイサービス作品~姫路城~☆

/

こんにちは!

オレンジ姫路です(*^^*)

 

あっという間に4月も半ばになり、

過ごしやすい気候になってきましたね。

 

デイサービスでは、こんな素敵な作品が仕上がりました✨

姫路といえば、姫路城ですよね!

その姫路城と桜をテーマにした壁面飾りです🌸

大人が両手を広げてもそれ以上なほどの立派な大きさですよ~!

 

姫路城の部分は折り紙を小さくちぎって貼っており、

桜は上のほうは折り紙を折って、

下のほうはお花紙で作って飾り付けられています。

 

桜の花の下には、木の幹や枝も新聞紙を巻いて作ってあり、

男性利用者様が主に作ってくださったそうです(*^-^*)

立体的になることで桜の存在感が増して、

ナイスアイデアですね!

 

紙をちぎることは手先の機能訓練にもなるそうですよ(^^)

 

次回も素敵な作品が期待できそうですね☆

拠点案内

Base information