~検診車がやってきた!~

/

こんにちは!オレンジ西宮です(*^^*)

 

朝夕と過ごしやすくて、気持ちのいい季節になってきました。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

季節の変わりなので、体調を崩さない様に過ごしたいですね(^^)

 

 

 

さて、体調繋がりな話題なのですが、先日利用者様の健康診断を施設にて行いました!

 

 

 

 

 

 

昨年に続き、今年も検診車にきて頂きました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

受診票を提出し、受付を済ませます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並んでいる間も「頑張ります!」と採血の前の

ドキドキを隠すかのように声をかけてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ採血!「全然痛くないわ~」と!(*^^)v

談笑も交えながら、とてもスムーズに行えました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に大きな検査はレントゲン撮影!

レントゲン専用の車いすに乗り換えて挑みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~レントゲン車へ!

このまま台が上がって、レントゲン室まで行きます。

まるで遊園地のアトラクションのようでしたよ(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査してくださる方も

「今から胸のレントゲン撮りますよ!」

「大丈夫ですからね!」と一人一人に声をかけ下さっていて(^^♪

緊張もほぐれていた様子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、採血が苦手な利用者様がおられて…

職員が 「大丈夫ですよ。」と声をかける場面もありましたが

大きな混乱等無く、無事に健康診断を終えることが出来ました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

拠点案内

Base information