~学べるデイサービス~

/

こんにちは(^^)

学べるデイサービスオレンジ姫路です!

今日は、授業のことを少し簡単にお話しさせて頂きます。

音楽の授業では懐かしい曲を聴きながら若かりし頃を思い出して頂いたり

楽器にも触れて頂ける時間もあります

音楽を通して脳の活性化を図り、認知症予防に繋がります(*^^*)

そして次に国語の授業では、心を落ち着かせ書道の時間があったり

季節ごとに俳句を詠んでいただく時間があります。

机に向かう授業では手先だけでなく肩や腕を動かすことが脳の活性化に繋がり

更に背筋を伸ばし姿勢を正す事で全身の筋力を使う運動に繋がります!

和室コーナーで一筆いかがでしょうか??(´▽`)

 

今後、利用者様のニーズにお応えしながら、授業内容は変更させて頂きます☆

皆様が利用日を待ち遠しいと思って頂ける様な楽しいデイサービスをつくっていくことが目標です!!(*^_^*)

 

では、本日はこの辺りで失礼します!

拠点案内

Base information