楽器遊び

/

こんにちは!オレンジ西宮です(´▽`)

 

そろそろ関西でも梅雨入りですね~…

うっとうしいお天気が続きそうですが、オレンジ西宮の皆様は毎日元気!

 

先日、楽器遊びをしました(^^♪

これはほんの1部!他にも大きな楽器を沢山持って来て下さいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの楽器を貸してくださったのは、先日ご紹介した「さをり織りひろば」さんです(≧▽≦)

「触ってみたい楽器があれば、どんどん触ってくださいね!」と尻込みしている利用者様に優しく声をかけてくださり、

みなさん色々な楽器に触れていました(∩´∀`)∩

 

楽器を持つと、演奏すると思ってしまいがちですが、さをり織りひろばの方は

「好きに鳴らしてみましょう!正解はありませんよ!」と声をかけてくださり、

楽譜をよんで音を出しているわけではないのに、みんなで集まって音を出すだけで、

演奏会をしているみたいで~とっても感動しました(´艸`*

拠点案内

Base information