デイ:3月 ひな祭り☆おやつレク

/

こんにちは!

オレンジ神戸デイサービスです☆

今年のひな祭りは”いちご大福”作りを行う事になりました!

まずは、作り方を画用紙に書いて✏

 

材料を取り分け、

 

調理スタートです!!

 

まずは真っ赤なイチゴをしっかり洗い、

 

 

餅粉と砂糖を水で混ぜてからレンジで温め、

 

イチゴをあんこでくるみます。

 

ちょこんとイチゴが見えるように包めたら

温めておりた生地で優しく包んで完成です(^^♪

 

出来立てのイチゴ大福は生地が温かく甘みがあり、イチゴの酸味と相性抜群です♪

みなさんあっという間に完食され、「おかわり!」という声も多数頂きました(^▽^)/

次回のイベント行事も楽しみにしていて下さいね☆

 

 

 

拠点案内

Base information