デイ:2月 節分イベント

/

新年を迎えあっという間に1か月が経ちましたね!

生活介護では、太巻き作りに挑戦しました✨

お米を洗って、

具材の準備をして、

太巻き作りスタート!!

 

 

たくさんの具材からそれぞれ食べたい物をリクエストしていき、オリジナル太巻きの完成です!

 

 

みなさん勢いよく食べられ、お皿はすぐに空っぽになりました(^▽^)

午後からは節分レクで鬼が登場!!!

青鬼さんが金棒を振り回しています(‘Д’)

新聞豆を華麗に金棒で打ち返されていました( ´艸`)

その後、ぷちシュークリームを使っておやつ調理♪

生クリームを付けて何が出来るのかな~♪

 

 

 

たけのこの里とチョコペンを使い、鬼ちゃんシュークリームの完成です!!

 

(金棒 とんがりコーンを添えて☆)

とても素敵なおやつが完成し、1日節分を堪能しました(^^♪

 

 

 

 

 

拠点案内

Base information