デイ:11月 さつまいも調理レク

/

こんにちわ!オレンジ神戸デイサービスです。

だんだんと肌寒い季節になってきましたね。

先日、園芸活動で収穫した”さつまいも”をみんなで調理しました。

まず、皮をむいたサツマイモを炊飯器につめていきます!

 

 

 

 

 

 

少し水を足して炊飯スイッチオン!!

 

 

 

 

 

 

簡単 焼き芋風の完成です♪

 

ここからさらなるアレンジを加えて

少しバターを塗ってからアルミホイルで包み

火を起こして焼いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が上がって少し寒かったのですが、焼き場の周りはとても暖かかったです☆

 

 

 

 

 

 

 

完成したサツマイモからは甘い蜜が出ており、ホクホクのまま

美味しく頂けました(^^)

 

さつまいもの苗を植えた日がとても懐かしく感じました(´;ω;`)

 

また、園芸に力を注いでいき日々の活動に繋げていきたいです!!

拠点案内

Base information