オレンジ神戸4F 漣・雫

/

オレンジ神戸4Fです。

この度は,入居者様およびご家族様には大変ご迷惑とご心配をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

1月下旬頃,4Fにて体調不良を訴えられたご利用者様がおられ,検査をしたところコロナウイルスに感染していることが判明しました。

職員は全員ガウンを着用し感染対策を行いながら日々のケアをさせて頂き,入居者様には自室で過ごして頂くようお願いをしました。

また,職員は出勤時,抗原検査を行い,入居者様には,毎日朝と夜と体温,血圧,酸素濃度を測定し,変化がある場合,看護師に報告し対応。フロアや居室内の消毒を徹底して行いました。それでも,入居者様,職員の半数近くが,コロナウイルスに感染しクラスターになりました。

入居者様は,普段と違う様子に不安がられる方もおられましたが,「大変やね,手伝えなくてごめんね」等の声をかけて下さる方もおられ,入居者様には本当に迷惑をかけるばかりでした。でも温かい言葉をかけて下さることで,職員の意識も入居者様と一緒に頑張ろうに変わり,2月初旬には感染が収まり,隔離解除になりました。

感染自体は,一旦落ち着きましたが,また,いつ,どこで発生するかわからないため,日々,感染対策をしっかり行い,入居者様の体調の変化にもすぐ対応できるようにしていきたいと思います。

入居者様,ご家族様には本当にご迷惑とご心配をおかけしたと思います。ブログの更新が中々できず,日々の様子を上げれず申し訳ありません。少しずつではありますが,日常を取り戻し,レクリエーションや体操なども行なっています。

まだまだ,面会などの再開は未定ですが,ご家族様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

次回の更新より日々の様子を少しずつブログにて上げさせていただきますので,楽しみにして頂けたらと思います。

 

 

 

拠点案内

Base information