オレンジ神戸 4F 漣・雫

/

オレンジ神戸4Fです。7月も半ばにはいり,暑い日が続いています。

夏本番ということで,おやつレクでかき氷を作りました!

皆さんに食べたい味を選んでいただき,作りました。

入居者様が選んだ人気の味は,イチゴ・練乳でした!冷凍のイチゴも一緒に添え食べて頂きました。

職員はダントツで,ブルーハワイでした。

入居者様からは,「久々にこういうの食べた,おいしかった」「冷たいものを食べると夏がきたと感じる」と話されていました。中には,「おかわり」といわれ,2回食べられる方もおられました。また,「昔は手でまわしてやっていたけど,今は電動なのね」と話されている方もいらっしゃいました。

今後も夏らしいレクリエーションを取り入れていきたいと思います。

 

 

 

拠点案内

Base information