〇宣真高校歌ボランティア〇

/

5月11日・17日と2週にわたり、宣真高校のボランティアサークル部の子が来てくれて歌と手話を披露してくれました。入部したばかりの学生さんもおられ、ちょっと緊張されていましたが、初々しさを感じました。

デイ・有料・特養とそれぞれ回ってくれました。

“手をたたきましょう”“ふるさと”“かたつむり”など。一緒に手を動かしながら歌を歌いました。

普段、恥ずかしがって何もできない利用者様もマイクを渡して歌わせば・・・・

楽しいひと時を過ごしました。

毎回、関心するのが手作り歌詞カード。今回も持参してくれました。

また歌いにきてくださいね。

 

拠点案内

Base information