〇外出レク・・カップヌードルミュージアム・・

/

有料老人ホームの方を対象に、池田市の中で話題となっている観光スポット「カップヌードルミュージアム大阪池田」に外出し気分転換を図ってきました。

現地についたら、たくさんの人でビックリしました。

まずは、カップ麺の歴史など展示されている所を見学。安藤百福さんが発明した小屋もみました。

その後は、マイカップヌードルの作成です。

カップヌードルに自身で絵を描きます。自身で書いている人もいれば、スタッフが書いた人もいますが・・・・

その後は、カップラーメン作りです。

麺をカップに入れる際には、自身でハンドルを回していれます。

好きなスープと具材を選びます。

出来上がっていくのを見学。完成。自身のマイカップヌードルのできあがり。

最後にはみんなで記念撮影をしました。

ちょっとの時間でしたが、皆さん外出したことで、笑顔になり気分転換になったようです。

私達も作りました。楽しかったです。

 

 

拠点案内

Base information