♦クリスマス会♦

/

12月20日にクリスマス会を行いました。

フロアではフロアごとにクリスマスの飾りつけを行い、利用者様はサンタの帽子やカチューシャをつけ、スタッフはイベント用Tシャツに帽子やカチューシャをつけました。

本日の昼食メニューは、チキンライスにポテトサラダ・エビフライ・グラタン・スープです。

いつもは厨房で盛付されて利用者様のもとに届くのですが、本日は、フロアスタッフが盛り付けています。

レシピがあっても各フロアによって盛付方が違い、味わいがありました。

皆さん美味しそうに召し上がっています。 

お昼からは音楽イベントです。ピアノにフルートにバイオリン。

クリスマスソングが素敵な音色と共にフロアに響きわたりました。

ハンドベルも披露して頂き、最後に「きよしこの夜」を皆さんと合唱しました。

その後は、お待ちかねのクリスマスケーキとプレゼントです。

宣真高校の学生さんの歌とともに、サンタクロースとトナカイが登場。

皆さんのもとへプレゼントが配られました。

サンタのソリは、前回の寺小屋で宣真高校の学生と子供達と作成。

事務所でスタッフが作成していたのは、皆さんのクリスマスプレゼントの袋詰めをしていました。

利用者様一人一人にあわせた手作りのクリスマスカードをプレゼントしました。

学生さんたちからは、クリスマスソングのプレゼントを頂きました。

利用者様・スタッフ共に鈴を使って大いに盛り上がりました。

拠点案内

Base information