新型コロナウイルス陽性者発生のご報告について

/

令和4年2月3日

関係者各位

特別養護老人ホームオレンジ池田

施設長 平野泰典

 

新型コロナウイルス陽性者発生のご報告について

 

平素は格別のご高配は賜り、厚く御礼を申し上げます。

当施設では日頃より徹底した感染対策を行ってまいりましたが、この度、職員3名の新型コロナウイルス陽性が確認されましたので、ご報告させていただきます。

1.感染確認までの経緯

◯ 2月2日(水)に当施設職員1名が発熱し、抗原検査の結果陽性と判明。念の為、施設判断で当該部署の職員に抗原検査を実施し、さらに職員2名の陽性が判明。

2.ご利用者様の状態について

◯ 現在、入所者及び利用者の感染は確認されておりません。

3.感染対策防止策について

池田市保健所及び提携病院と連携し、感染拡大防止策を行っています

4.在宅サービスの対応について

◯ ショートステイ・デイサービス・ケアプランセンターについては、法人内での行動歴を確認したところ、当該職員との関与はないことから感染予防対策を行い、通常通り営業しております。

※なお、在宅サービス等利用者様・ご家族様又は関係者の皆様へは順次連絡を行い、状況の説明の上、ご希望を確認しサービス提供を実施しております。

 

今後もより一層の感染防止対策に職員一同努めてまいります。人権尊重、個人情報保護については最大限のご理解とご配慮をお願い申し上げます。皆様にはご心配、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解いただけますようご協力を宜しくお願い致します。

拠点案内

Base information