~ボッチャ大会に参加!~

/

こんにちは!オレンジ西宮です(^^)/
10月10日体育の日に「ボッチャ大会」に参加してきました!

※主催は「ほくぶ会」 場所は山口ホールです(^_^)v
ほくぶ会とは、西宮市北部地域のすべての人がくらしやすい街を目指して、
地域の方みんなが楽しめる居場所づくりや学習会、イベント等を企画・開催しています。

さて、皆様ボッチャとはご存知でしょうか(・・?
ヨーロッパで生まれた障害の方のために考案されたスポーツでパラリンピックの正式種目でもあります。
ルールは目標球という白い球にできるだけ近づけたほうが勝ちです。
赤のボールと青のボールのチームに分かれて対戦します。
カーリングをイメージして頂くと分かりやすいかもしれません(^_-)-☆

さてさて、前置きが長くなりましたが、われわれオレンジ西宮も機能訓練士のTかつき氏を監督とし、
4人のチームで大会に挑みました(^^♪

会場入り口です↓

 

 

 

 

 

 

 

手作りのプラカード↓
持って帰っていいとのことで
持って帰らせ頂きました(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

ルール説明の場面です(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

試合開始で赤のボールを目標球めがけて投げようとしています(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

けっこう接戦になりやすくどちらのチームの球が目標球に
近いのか審判がメジャーで測っています(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

試合の合間にT監督からの指示を真剣に聞く選手達です( ..)φメモメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で?どうなったの?結果は~???

強豪チームを次々と撃破し、3回勝って決勝へ!
決勝もサドンデスに持ち込む接戦でしたが、
わずかに及ばず準優勝でした(^^)v

これは大会後の4名の方の写真です^^
勝負事ですので、やはり勝って楽しむ部分も
味わえたので今回参加した選手の皆さんは大満足でした>^_^<

コロナに負けずこういったイベントにも参加できれば
いいですし、他のご利用者にもできる限り交流できる機会が
増えていければいいなあと思っています_(._.)_

 

 

拠点案内

Base information