~かぼちゃのパウンドケーキ~

/

こんにちは!オレンジ姫路です(*^^*)

昨日は焼き芋大会をしましたが、今回は『かぼちゃのパウンドケーキ』です!

食欲の秋ですね~(´▽`)

というのも、給食委員会より月に1度季節の旬な食材を使用しおやつなどを作り利用者様に提供しよう!と決定したのです( *´艸`)

その第1段が『かぼちゃのパウンドケーキ』(@^^)/

3時のおやつに間に合うように朝から頑張りました!!(*ノωノ)

  

かぼちゃの繊維が残らないようにしっかり裏ごし☆

いい色ですね~!!!♡

完成がこちら☟

少しかぼちゃが多かったのか仕上がりは少しもっちりした感じになりましたが利用者様からは

『もちもちしておいしいよ~!』

『ちゃんとかぼちゃの味がするよ』

と言って頂けたので大成功ということで( *´艸`)

来月の給食委員からのクッキングもお楽しみに~♬

拠点案内

Base information