デイ:7月 夏野菜

/

こんにちは!オレンジ神戸デイサービスです☆彡

私たちは日中活動で施設の敷地内にある畑で夏野菜を育てています。

毎日散歩に出かける前に水やりや雑草などの手入れを行っています。

小さな花がたくさん咲き、その後一気にナスの実が成り始めました。その後、後を追うかのようにきゅうりやフルーツトマトの実がたくさん出来ています。

自分達で育てた野菜を漬物にして、昼食時に食べたりしており改めて食べ物の大切さを感じています。

普段からみなさんが積極的に園芸に取り組んでいる事から、畑エリアの拡大が決定しました!!

 

NEW畑エリアが完成したらお知らせしたいと思います♪

活動の幅が増えるのがとても楽しみです(^^)

拠点案内

Base information