デイ:10月 芋ほり

/

こんにちは オレンジ神戸デイサービスです!

今回は園芸作業で日々愛情を込めて水やりをしてきたサツマイモの収穫です(^^)/

サツマイモの長いツルをハサミで切っていきます。

 

 

 

チョキチョキ チョキチョキ

 

 

 

皆さん無心になって切り作業に集中されていました!

 

次に切り終えたサツマイモのツルを回収します。

 

 

 

大きなゴミ袋5つにギュウギュウに押し込めて入れています(‘Д’)

 

 

 

その後やっと芋ほり開始です!!!

傷つけないように優しく掘っていき

 

 

 

収穫する事が出来ました♪(^^♪

どのサツマイモが大きいかな~??

 

 

 

 

 

 

しばらくの間はサツマイモを外で休ませ美味しさがアップした2週間後くらいに

みんなで食べようと計画を立てています( *´艸`)

 

まさに食欲の秋ですね☆

 

 

 

 

拠点案内

Base information