オレンジ神戸4F 漣・雫

/

オレンジ神戸4Fです。連続更新すみません。

先週は,天気の悪い日がほとんどでしたが,8月も終盤に差しかかり,夏らしい事があまりできてないように感じたので,入居者様に声掛けさせて頂き,手持ち花火レクを行いました。普段は夕食後,すぐに休まれる方もおられますが,花火をすることを伝えると「起きとくね」とおっしゃってくださいました。

花火をする当日の昼間は,雨が降ったりやんだりで心配していましたが,夕食後にはやんでおり行うことができました。

数人ずつに分かれて頂き,行いました。入居者様の反応はさまざまで,「久々に,花火ができて楽しかった」や「火が久しぶりで怖い,あぶないから,見とく」と話される方もおられました。 ほとんどの方が,笑顔で「ありがとう」と言って下さり,うれしかったです。また,行えるようにしていけたらと思います。

拠点案内

Base information