オレンジ神戸4F 漣・雫

/

オレンジ神戸4Fです。6月の終わりにおやつレクを行ったので,その時の様子を上げさせて頂きます。

今回は,白玉粉とじゃがいもを使って,みたらし団子風を作ってみました!

形を作り,ホットプレートで焼き上げ,餡をかけ盛り付けました!

 

完成後,試食をして頂きましたが,入居者様の反応が色々でした。ジャガイモと白玉粉を混ぜて作ったため,硬さなどは食べやすく,のどに詰まることもなく皆さん食されていました。率直な感想を聞いた際「砂糖醤油にお餅やね」という声が多かったです。中々みたらし団子の味には近づけていなかった為,もっと工夫し次回もチャレンジしたいと思います。

拠点案内

Base information