オレンジ神戸 4F漣・雫

/

オレンジ神戸4Fです。コロナの影響にて,企画していたレクリエーションが延期や中止になってしまい,レクリエーションの様子や日常の様子をアップすることができず,すみません。感染対策に気を付けながら,ブログをアップしていけたらと思います。

10月の終わり職員仮装し入居者様と写真を撮らせて頂きましたので,その時の様子を上げさせていただきます。

普段と服装が違うため,入居者様も笑って下さり,楽しんで頂けました。おやつは,ハロウィンにちなんでかぼちゃプリンを作り提供させて頂きました。ほんのりかぼちゃの味がし,「あまくておいしい」と皆さん完食して下さいました。

8月ごろより,フィリピンから介護実習生2名来られました。勉強熱心で,職員も初心を思い出すきっかけにもなっています。言葉が通じないことがありますが,通訳機を使いながら,互いに勉強しています。入居者様も初めは不安そうにされることもありましたが,職員と一緒に対応させて頂き,少しずつ関係性を築けているように感じます。3年間という長い実習期間ではありますが,入居者様,職員から多くのことを学んで頂けるよう環境づくりをしていきたいと思います。

拠点案内

Base information