オレンジ神戸 4F 漣・雫

/

オレンジ神戸4Fです。9月に入り,肌寒い日があったりと,季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているので,皆様には気を付けて過ごして頂いています。

8月・9月の壁画をアップさせて頂きます。

8月といえば…と,入居者様に相談させて頂き,お盆,夏休み,ひまわり,花火等たくさん上がりました。その中で,何か一緒に作れないかなと考え,花火を作成しました。また,表札のところにも少し夏らしいものをと思い,ひまわりのリースを作りました。また,9月と言えば…お月見との声が多かったので,皆さんでお花紙を使い作成しました。また表札のところにもと思い,コスモス,赤とんぼのリースを貼らせて頂きました。季節が感じれていいねと喜んでいただけたので,今後も作成していけたらと思います。

そして,,,今回はもう一つ上げさせてください!

ご夫婦で入居されている奥様より,「お父さんが誕生日だからなにかしてあげたい」と声を頂きました。職員も何かないかなと考え,お花紙で季節の壁画を作っていたので,お花を差し上げてはどうかと相談させて頂きました。奥様は「できるかな」と不安そうに言われましたが,職員も一緒にしますよと声掛けすると「頑張ってみようかな」といわれ取り組まれました。

真剣にお花を一枚一枚めくり作っておられました。

完成したので,旦那様のところにいき,声掛けさせて頂きました。旦那様も驚かれ,「どうしたの」と。誕生日だったので奥様から作られたお花を渡されました。

来られたことよりも,プレゼントのお花にびっくりされていました。

奥様も旦那様もとても喜ばれていました。二人の素敵な笑顔が見れて職員もとてもうれしくなりました。これからもご夫婦仲良く過ごしてくださいね!!

入居されている方のお役に立てる様,職員一丸となって頑張っていきたいと思います。

拠点案内

Base information