ぼっかけ風お好み焼き🍴

/

皆さんこんにちはーっ☆

本日、オレンジ姫路ではお好み焼きを開催しました( *´艸`)

 

今回は、ひまわりユニットのスタッフが腕によりをかけたぼっかけ風お好み焼きです♪

ぼっかけとは、牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだもので、

兵庫県の郷土料理として親しまれているものです(*^^*)

今回は牛すじだと噛めない利用者様の為に、牛すじの代替品として、じゃがいもを入れました♪

 

焼く前はこんな感じです♪

 

焼く前なのに、もう美味しそうです✨

 

大きいお好み焼き、頑張ってひっくり返すぞ~っ!!!

 

 

・・・

 

・・・

 

 

あれ?

ちょこっと失敗しちゃいました☆笑

 

出来上がりはこんな感じです♪

 

皆さん、お味はいかがでしょうか???

 

 

利用者様の笑顔と食べるペースが早いのが答えです(笑)

 

お好み焼きを作ったスタッフも楽しそうですね♪

 

 

食後のデザートはアイスクリーム♪

 

こってりしたものの後に、あっさりとしたアイスクリーム🍨、とっても美味しいです⇈

 

皆様、大変喜んでおられました✨

拠点案内

Base information