★わ~らび~もち!!!★

/

こんにちは(^^)

オレンジ姫路です♪

先日お知らせ致しました、5月のおやつレクリエーションの『わらびもち』作りが始まりました~(*^^)v

20日ひまわりユニット

22日コスモスユニット

27日さくらユニット

29日あさがおユニット

こんな予定になっております!

そして本日コスモスユニットのわらびもち作りに参加してきました~!!!!

わらびもち粉を水で溶かします。

サラサラとしていて見た目も牛乳のようです(*´`)

それを火にかけながらとにかく混ぜる。ひたすら混ぜます。

するとぼてっと粉が重たくなってきます!

重たくなってくると結構な力が必要です( ノД`)

男性陣のほうをチラリ|ω・)

とってもさわやかな笑顔です٩( ”ω” )و

さ、お手伝いしてもらいましょう!

15分~20分ほどひたすら混ぜ続けると

こうなります!!

これはおもしろい~!!

そして水をくぐらせたスプーンを使い丸めてきなこへダイブさせます!!!!

できたてほやほやあったかいわらびもち(*´▽`*)

仕上がりがこちら~

きなこバージョン

黒蜜バージョン

黒蜜をたっぷりかけていただきました~(^^♪

 

次回のイベント食もお楽しみに~( ◠‿◠ )

 

 

 

 

拠点案内

Base information