◯クリスマス会◯

/

12月23日にクリスマス会を行いました。

まず午前中はケーキ作りです。クリスマス会でケーキ作りは、初めてでフロアごとにケーキを作りました。利用者様と一緒に作ったり、フロアスタッフ、事務スタッフが必死で作成。

現在、オレンジ池田では、技能実習生としてフィリピンから来てるのですが、ケーキ作りに挑戦。

ステキなケーキを作ってくれました。中には、お店で売ってそうなケーキになったフロアも・・・。

来年は、ケーキ作りも対抗戦にしようなんて言ってました。

お昼はクリスマスランチとして、オムライスやハンバーグです。

いつもは、厨房スタッフが盛り付けて配膳車であがってくるのですが、本日は、フロアスタッフが盛り付け。これもフロアそれぞれ、ハンバーグのソースの塗り方、オムライスのケチャップの塗り方に、それぞれこだわっていました。

昼からは二つのイベントを行いました。

ひとつは落語です。月亭天使さんに来て頂き、落語を披露して頂きました。

もうひとつは、歌発表会とクリスマスプレゼントです。

今年のクリスマスカードの作成は4F。その後、フロアごとにアレンジ。

今年もトナカイとサンタクロースが、ソリで登場してくれました。

以前にも紹介させて頂いたのですが、体操の合間などにフロアごとに歌の練習を行ってきました。そのお披露目です。

フロアごとに、しっかり工夫されていて、マラカスを作ったり、フロアスタッフが盛り上げたり。

最後にはダンスが始まり、大盛りあがりでした。

最後にはサンタとトナカイにジャッジしてもらいました。

もちろんクリスマスプレゼントをもらい喜んで頂けました。

最後はフロアごとに記念撮影。

イベント終了後には、作ったクリスマスケーキとシャンメリーを頂きました。

とっても楽しいクリスマス会でした。

来年もトナカイさんとサンタさんよろしくお願いします。

 

拠点案内

Base information