新型コロナウイルス感染者発生のご報告(第1報)

/

関係者各位

社会福祉法人惠愛会
施設長 平野泰典

 

新型コロナウイルス感染者発生のご報告(第1報)

拝啓

平素は格別のご高配は賜り、厚く御礼を申し上げます。

早速ではございますが、デイサービスオレンジ池田において、ご利用者様1名がご家族様の陽性判明に伴い濃厚接触者としてPCR検査を行った結果、5/17(月)に新型コロナウイルス陽性と判明しました。

デイサービスオレンジ池田では、5/17(月)にデイサービススタッフ全員のPCR検査を実施し、5/18(火)に全員陰性と判明しました。さらに、デイルームはじめ該当フロアにつきましては、専門業者による消毒を即日実施いたしました。

また、池田市保健所へ相談し、陽性のご利用者様と同日に利用されたご利用者様全員のPCR検査を実施することとなりました。検査結果は5/19(水)に判明する予定です。ご予約いただいておりますご利用者の皆様、ご家族様ならびに担当ケアマネジャー様には大変なご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

なお、特別養護老人ホーム等の他サービスにつきましては、フロアが違うこともあり、現段階では十分に感染予防を講じた上で通常通りの運営をさせていただきます。

今後につきましては、検査の結果及び保健所との相談のもと、対応が決まり次第ご連絡申し上げます。

末筆ながら、陽性と判定されたご利用者様、ご家族様の1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

敬具

拠点案内

Base information